はじまりのカフェ

はじまりのカフェ

2月 10 2016 - workshop

昨日は日本橋三越のワークショップ『はじまりのカフェ』で写真講座の講師をしてきました。

『はじまりのカフェ』とは三越7階のカフェの一角をワークショップコーナーとして、ワンレッスン消化型の教える場とした新しいスタイルの複合店。今回はサロンドールチームとして参加してきました。

はじまりのカフェ
カフェで教えるというスタイルは5〜6年前からの流行でしょうか、様々な企業やお店が参入取り組んでいます。なんでも買える百貨店がカルチャースクールに参入したのはバブル期あたりからでしょうか。

老舗中の老舗、日本橋三越が挑む、カルチャースクールとは全く違った若い人向けのオープンスペースでのワークショップ。

今回、とても貴重な体験をさせていただきつつ、問題点や改善点もかなり感じられ、弊社のビジネスプランのいい参考にもなりました。

最近、講師、講座の引き合いが多くなっています。大量消費の時代が終焉し、自分の知的向上心をいかにアップさせるか、そしてそれには投資も厭わないという余暇にかける文化の変化も感じられます。

また企業内の講習会も多くなり、社員のクリエイティビティの向上を図り総合的なマンパワーを上げたいという企業様が増えています。

PR活動にSNSが欠かせない情報化社会。どんな長文の説明や能書きより一枚の写真。

あなたの会社のfacebookの写真クオリティーは大丈夫ですか?

はじまりのカフェ
さて、次回は2月26日に開催されます。ご興味ある方はお気軽にご参加ください。

>はじまりのカフェ

The Author

Have your say