foto STRADA

foto STRADA

2月 28 2016 - foto STRADA

昨日は写真教室『foto STRADA』の生徒さん10人と横浜で開催されていたCP+にワークショップを兼ねて行ってきました。

朝の待ち合わせがグダグダになってしまいましたが、全員で会場内を散策。お題を出してテーマに合わせて写真も撮ってもらいます。毎度のことながら相変わらずのものすごい人で新製品はほとんど手にすることはできなかったですが、量販店には置いてないような小さいメーカーの品々を見ることができるのがここの良さ。じっくり堪能させてもらいました。

お昼は場所を移しカリフォルニア料理のお店へ。もちろんここでのお題は『料理撮影』食べるの必死に我慢して撮影に勤しんでもらいます。

STRADA-1400430
食事で栄養つけたら、午後からワークショップ。

様々なシーンに迅速に対応するため、シャッタースピードや絞りをどう設定したらいいか実践的な講習を行います。

STRADA-1400507-2
最後はエグザイル風のフォーメーション撮影(?)の練習を行い、ワークショップ終了。

10時から16時までずっと歩きっぱなしだったので全員クタクタになっていましたが、他の参加者の撮り方なども参考になったのではないでしょうか。

そしてレッスン終了後は懇親会。桜木町の激しぶ飲み屋を開拓して美味しいビールをいただきました。
STRADA-1400526

今年はグループレッスン・ワークショップを増やしていきますので是非ご参加ください!

The Author

Have your say